docomo SH-01B

 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/sh01b/
3年ぶりに携帯を買い換え。最近の携帯はどんなもんなんだろ〜?カメラの画素数が上がったりアプリが大きいサイズになったりであまり大したことないのかなぁ〜と思ってたんだけど…結構変わっててびっくり。
前に使ってたSH903iに比べると動きが軽快!通信が早い!これがHI-SPEEDの力なのかな?っていう感じ。あとはiコンシェルが以外と便利(^O^)電車の遅延とか道路の渋滞とか、今までは携帯で知ることなんて無かったのに。。。
初めてワンセグ付の携帯持ってみたけれど、便利と言えば便利だけど、わざわざ外で見ることもないかなぁ〜と言った感じ。タッチパネルも初体験。こっちも画面上向きにしないと使わないけれど、ワンセグと合わせると便利かも。
と、まぁ褒めちぎってみたものの、不満点もちらほら…
・値段が高い(>_<)機種変更で6万弱ってどないやねん!半年前買った東芝ネットブック@39800より高いし…
・ソフトが全部体験版(-_-;)ドラクエ3できるんじゃないんかよ〜
・表面の指紋が目立つ(T_T)結構油症なもんで…せっかくのデザインに傷がついちゃう。。保護シール買わなきゃ。
・電池の減りが早い!?最初色々弄ってたから?電池は最初科学反応起こし難くて減りやすいとの噂も…ちょっと様子見。
・発売日当日に買ったせいで、カブドットコムのkabuアプリが動作不可(-_-;)っていうか、ネットの画面もうまく見れないんですけどぉ〜…早い対応お願いします。
という感じだけれども、やっぱデザインが好きなので許そう(w 7年ぶりぐらいに黒の携帯にしたけれど、締った感じでいいねぇ〜♪
銀・白・黒・白・銀・青・黒と今回で携帯7代目。携帯持ったのが17ぐらいだったと思うから、大体1年半ぐらいで買い換えている計算に…よく見ると結構換えてる方かも。3代目(SH505i)からは家にあるんだけれどコレクションにしててもねぇ…携帯返品するとお金もらえるキャンペーンを経産省がやってるけれど、機種変と別だったら1000円の商品券の応募しかできないみたい…しょ〜もな(-_-;)