今週の予想

 日経平均9400〜10000。先週も当たって29勝14敗。
日経平均なんでどうだっていいんだぁ〜(>_<)
国際計測器の株価

中間決算赤字転落&減配により2日連続ストップ安…(-_-;)まぁ悪いとは思ってたんだけれども、株価がこうも動くのはちょっと想定外だったかも。

ってなことで、買いボタンをポチっとな♪「今買ってると後々良いことがあるよ(^O^)」っていう神のお告げが聞こえた気がした…貧乏神かもしらんけど(w
車メーカーが設備投資を抑えているのは分かっていたし、これ以上抑えるのもちょっと考えにくいし…中国の需要伸びてきてるから、うまいこと販売してくれれば業績は持ち直してくれる…はず。検査機器と言ったら品質の要だし、中国メーカーは日本の品質を欲しがっていると読んでいるんだけれどね。。。それまでに会社が潰れなければ良し。

国際計測器以外も先週は散々な結果に。チェルトとイオンディライトは親が…な状況だから仕方ないかな。親に連動している今がチャンスとも取れるし、子会社の業績が良くても親が駄目なら運命共同体とも取れるし。チェルトは外販頑張ってるから、買い増してもよさげ。イオンディライトは…去年の底値に近付いてきてる割安感から買ってもいいかも。

日経平均は相変わらず駄目そう。陰線連発だし、三菱UFJの1兆円増資で銀行株全般は特に悪そう。円高で外需はもちろん駄目っぽい。頼みの綱のファーストリテイリングもそろそろ落ち着いてくるんじゃないか?ヒートテック5000万枚は高い目標すぎる気もする。。。