GM破綻

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000195-jij-int
やっと来たか・・・正直思ってたより遅かったと思う。まぁ、おかげで株価が破綻を織り込んでくれてるので今のところ世界同時株高中♪株のことも大事だけれど、今日は経済史に残る歴史的な1日になりそう。っていうか、ここ1年ぐらいは何回も歴史的出来事が起こりすぎてるから、GMが潰れたぐらいは埋もれてしまうのかな?
破綻と言っても、リーマンみたいに原型がなくなるのではなくて、一時的に国有化されて再度復活を目指すらしい…再建できなかったときが地獄だねぇ〜今のGM社員の給料じゃあどんなに頑張っても再建できないんじゃないの?燃費が悪すぎるアメ車のイメージが改善されない限り売れることもなさそうだし…(-_-;)