アラブの王子様

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000060-mai-bus_all
今日の午後はこのニュースで急騰!ただ午前がアメリカ市場の影響で弱かったせいで+88円止まり。1日の値幅が500円以上ってかなりやり過ぎだと思う…ただでさえスイングトレードしにくい状態なのに、ここまでかき回されて誰が買うの??
帰ってきて海外の様子とか為替チェックしたけど、日経平均の動きほど回りは動いてないみたいな…単に先物やってる人間が手ごろな材料見つけて釣り上げたんじゃないの?と思われてもおかしくない感じ。
2日間様子見してきた感想としては、やっぱり様子見続行。商社・建機が強くならないと…日経平均チャートはすったもんだがありながらも約2週間停滞気味。1日の値幅がめちゃくちゃなのに週足だとほとんど動いてないという現実。実は今が上昇トレンドの真っ最中だったりして?そうすると勢いはかなり弱いと思うし、欧州の様子を見てると何の材料もないときは自然落下してるようなのでサブプライム懸念自体は無くなってはない様子。月末が弱いと次の月の上旬まで流れが続くというのが2年間の経験則だけど…今回はどうかな?