変な夢

 「宝くじが当選!金額は1000万。何に使おうか考えてみたものの結局は使い道がなく全額投資へ。周りの人間には1銭もあげないのでケチと罵られて…」って夢を見た。目覚めは良くなかったけれど、現実と見分けのつかないぐらいリアルな感じがした。
 昼休みにYahoo見たら「今日から年末ジャンボ宝くじ発売」らしい…知らんかった。もしかして予知夢??最近はっきり覚えてる夢を見た記憶がなかったんでびっくり(^^; とりあえず当たることはないだろうと思いつつも、買ってみないと当たるわけないので、大阪で有名な大阪駅前第4ビルの特設売り場で連番50枚・バラ100枚購入。自分だけじゃなく親にも半分ぐらい出してもらってるから当たっても儲けは半分です。

 今まで宝くじは6割還元で割に合わないと思ってたから買ってなかったんだけど、これも何かの縁かな。よく当たるって噂の売り場だけれど、統計学上何の根拠もないのはわかってるけれど、どうせ縁起を担ぐなら徹底的にやってみたい気分だったので(^^; 置く場所は…冷蔵庫の中は有名だけれども、母親の宝くじ置場の定位置なので別の場所へ…風通しのいいところがいいって聞いたことがあるんで窓の近くの引き出しの中へ。適度に隙間開いてるし、自分の部屋では一番適切なのかな??

 あとは放置して年末まで待つだけ…まぁ、1割ぐらいは当たるでしょ(w 逆にほんとに夢と同じになったほうが怖かったりして…