バッテリー上がり

 久しぶりに車に乗ろうとしたら、バッテリー上がりで動かず…(-_-;)今日はどうしてもって場合じゃなかったから、一応不幸中の幸いってことで。
ネットで色々見たけれど、普通はバッテリーの寿命は2年〜3年なんだってねぇ。自分の場合は車買って6年半買い替えてなかったから、大分持ってるほうなんかな??昔はデートで毎週高速で100km走ってたからいい感じに充電されてたんだけど、去年別れてからは車に乗る機会もめっきり減ってしまって…実は車に乗るのは3か月ぶり(^^; 維持費がもったいないったらありゃしない。。。


 どうやって直そうと思ってるんだけど、ケーブルでほかの車から電気を分けてもらったらいいみたい。決して裕福な家庭でもないのに、我が家には車が3台あるので(w 車のほうは十分。ケーブルは…持ってないから買ってこないと(-_-;)