当たらない今週の予想。

 日経平均16400〜17200。週足はまず陰線かな。おまけに月足も陰線かと。去年の4月は日経は横ばいだったけど、新興市場は売り浴びせをくらってたような気がする。だいたい4月はパフォーマンスあまり良くないんだよね〜…。あと2日から始まる月は荒れるっていうアノマリーがあるらしいので、もしかしたら月末にはとんでもない株価になってるかも。
 日銀短観は悪くなるって予想だったし、特にびっくりするような結果でもないと思うんだけど、悪材料に素直に反応してしまうってことは明らかに地合いは悪いんじゃないかな?今まで相場の牽引役だった新日鉄のチャートが三尊天井っぽいし…悪いと思ってるからそう見えるかもしれないけど(^^;下がる理由はまだまだあって、売買代金が少ない。2月は3兆円超えの日が大半だったけど、今日は振れ幅400円以上なのに売買代金は2兆8000億止まり。これじゃあ買いあがるエネルギーが全然足りないように思える。それと、裁定買残は3月に程よく処理できたけど、代わりに個人の信用買い残が高く積み上がってしまった…去年ほどじゃないけど、プロが負けて、素人が勝つ相場なんてありえないと個人的には思ってるので、今回は個人株主が踏まれる番じゃないかなぁ。もひとつおまけに、日経平均一目均衡表が雲を下抜け…3月の世界同時株安のときでさえ下限でなんとか踏ん張ったのに・・・ま、個人的に一目均衡表はメジャーすぎてあてにならないと思ってるけどね。
 持ち株は先週頭にNYダウが100ドル瞬間的に下げたときにびびって夜間取引で全部売ってしまったのでノーポジです。上がるなり下がるなり好きにしてくれ(>_<)って感じ(爆 関係無くても、仕事が忙しくても、日経予想はずっとし続けるのが今年度の目標です。