今年度の抱負

 実質今日から新年度スタートというわけで、自分の中での目標を立ててみようかなと思います。


1.仕事に慣れる
 今日から新しい職場になったので、まず仕事ができる・できないの前に、自分のペースを手に入れないといけないかな。とりあえず、朝5時半に起きれるかどうか…これが一番の難所(^^;前の職場がまったりした雰囲気だったから、新しい職場のスピードについていけるかどうか。1日行った感触だと、慣れるまでは苦労しそう。ほんとは当たり前なんだけど、仕事中に株のこととか考えてる暇は全くないです。休憩がほとんどないみたいなんで…
2.健康管理(禁煙・ダイエットetc.)
 昨年度は結局できなかった…orz 幸い忙しく休憩がほとんどない職場なんで、仕事中にニコチンの誘惑は減りそう。とはいえ、ストレスは溜まりそうなんで、いいストレス解消方法とかも見つけて行ければいいかな。あとは自分の根性しだい。ダイエットはとりあえず3kgやせることを目標に。ちょこちょこ合間見て筋トレしよ。あとは昼食をきっちり取ること。前までは昼飯はうどん・ラーメンのみで炭水化物オンリーだったのを、野菜を少しとってバランスよくできたらな〜。
3.アセットアロケーションを組んで資産運用
 ↑に書いたけど株価を気にしてる余裕はあまりないので、本気でアセットアロケーションを組んでいかないといけない状況になってきた。。。今のところ、株に費やしてる資金はそのままに、これから追加する資金を投資信託に回して、徐々にシフトさせていこうかなと。
4.部屋の家電を整理
 自分の6畳間にブラウン管テレビ(21インチ)・DVDレコーダー・オーディオコンポ・デスクトップPCと家電が多くて部屋が狭いので、少しでも広くするために液晶テレビ兼PCディスプレイとデスクトップPCにしたい。来年・再来年までに一人暮らしがしたいから、そのための布石という意味でもあるんだけどね。ま、先月先行投資はしてるから結構余裕かなぁ。