中国バブル崩壊??

 中国本土の株価指数が軒並み8%超の下落。う〜ん、なんか雲行きが怪しくなってきたかも(-_-;)もともと中国株は上下激しくてハイリスクだから普通に2〜3%ぐらい下がるもんなんだけど、8%ってのはちょっとやばいかも?ヨーロッパの株価指標がそれに連れて1%超下落。外国株の下落に加えて円高進行中。明日の日経平均は18000割れスタートもありえるのかな・・・SQ前だし、500円ぐらい落っこちるぐらいの覚悟はしときます。


 ここ2日は自分の持ち株を利食いしてる最中です。昨日バンナム1849で売り、今日はキヤノンを6590で売り。結局今の持ち株はバンナム100株のみ。明日寄りで投げようか只今考え中…投げなくても損はしれてるからいいけど、一旦損切りしてリバウンド狙いしてみようかな〜


 最近の注目銘柄は株売り出し予定のホンダと、元に戻りつつある証券株・そろそろ2000円割ってくれるかな〜と待ってる伊勢丹。配当狙いのSBI。その他バンナムキヤノンわらべや日洋etc.ギャンブル気分でニイウスコー(w ニイウスコーって最初に買った日本株なんだよね…個人的には思い入れのある銘柄。去年の1月に163000で買ったのに、知らない間に45700。いかに自分の銘柄選びが適当だったかと気づかせてくれます(^^;