世界同時株安

 やっぱりこうなった…そして、買いに行く勇気がなかった。。。ホンダとかコマツの寄り前の板見てたら、思いっきりS安で張り付いてたから引いてしまった…orz コマツを寄りで全力買いしてたら余裕で日給10万円だったのに〜…あぁもったいない。今日負けてないから良しとしとこう。初めて1か月の成績が日経平均上回ったしね♪


 今後の方向性はというと…まだよくわからんね。寄った後日経は戻して-500円程度で済んだけど、地合いが強くて買い圧力旺盛ならもっとはっきりリバウンドするんじゃないかな?個人的には戻りが弱い印象。テクニカルで見ても高値圏で出来高を伴い窓開けて大幅下落は典型的なトレンド転換のシグナル。今週頭から下がる理由を市場が探してたところに、たまたま中国が下がったから「これだ!」ってな感じに流れが一気に逆流したっていう風に見てます。テレビとかネットで色々言われてるけど、アナリストって企業業績とか景気動向を重視してる感があるから、今日みたいなファンダメンタルズ無視の相場になってしまったら、予想外すんじゃない?株持ってる人は楽観論が出てる間にポジション調整することをおすすめしますが…責任は一切とりません(w


 なんとかアメリカ市場反発で落ち着いたかな〜って書いてるそばからNASDAQがマイ転(^^; どうなることやら…先が思いやられる(-_-;)自分は2番底確認するまで待ってようかな。