人生の分かれ道

 本日、転職先(ほぼ)決定しました(^O^)/ほぼっていう部分は、正式書類がないだけで口頭では採用決定と言われてる状態。まぁ99.9%内定みたいなものです。
 転職先は転勤なし!給料100万UP!!上場1部企業!!!…の子会社(^^; 下請け会社ではなく、開発分野を分けるための分社みたいなものなので、給料体系・福利厚生は親会社と同じみたいです。給料は大学卒の新卒給与と同じなのに100万UPって、俺の6年間の社会人生活はなんだったんだ…orz まぁ、これからは自分の努力で給料上げることができるので前向きにとらえてます(^^)


 採用で浮かれ気分だけど、ほんとは何で採用なのかいまいちわかってない(^^; 2週間前に面接だったんだけど、今までの仕事内容とか、御社に対する気持ちとか一般的なことはほとんど話さず、ずっと株のことばっかり話してたような。毎朝NY株をチェックしてますとか、日頃から投資の本読んで勉強してますとか・・・こういう質問くるだろうと思って、あえて履歴書の趣味のところに「株・資産運用」って書いたんだけどね。こんな面接でよかったんだろうか〜ってここしばらく考えていたので、結果が出て一安心。未経験応募可だったので、職種についてはあまり聞かれなかったのかも。地道に何かに努力していれば誰かが拾ってくれるもんだというのは実感しました。


 これからは退職の用意と自分へのご褒美を♪前々からパソコン買い換えたいな〜って思ってたので、この際記念に全部買い換えようかな。