東京鋼鉄 大阪製鉄傘下入り否決

 株主総会で合併否決は日本初だそうな。。。いちごAMが出てきたときにこうなることはほぼ予想通りかと。WBSのトップでするほどインパクトあったみたいやね〜
私の場合は合併話の出る前から大阪製鐵の株主だったから、どうしても大阪製鐵よりの意見になってしまうけど、買収する側からしたらスティールもいちごAMもあんまり変らんような気もする。いきなり出てきて合併比率上げろ!っていうのは村上ファンドと同じだしねぇ。大阪製鐵としてはおいしい話をみすみす逃してしまったわけで。
 今年頭に一旦鉄鋼業が下がったときに売って、いちごAMが出てきてこうなることが予想できたから様子見してたんだけど、いつの間にか大阪製鐵の株価は↑に…もう売値より15%も高くなってる(^^; 四季報見て一番いい会社だと思ってたから結構ショック。2番目のバンダイナムコは未だ上がらず。。。たぶん自分が売ったら上がるんだろうなぁ〜


 あと、いちごAMの「いちご」って、てっきりストロベリーの苺だとおもってたけど、一期一会の「一期」やったんやね〜。WBSの解説の人も言ってたけど間違っていた人結構多そう。