カブドットコム証券 FX参入

 http://kabu.com/company/pressrelease/2007/20070219.asp
ついにカブコムもFX。なんかカブコムって日本株に特化した証券会社って感じしてたから、一瞬「?」って感じしたんだけど…
手数料300円ってかなり安いね〜。どちらかというと、個人的には株の手数料下げてくれって感じ(w
あとは、持ち株を担保にできる・レバレッジは最低1.2倍〜等々。
たぶん資産とか制約あると思うから、最初はできないけど金貯まったらちょっとずつでも挑戦してみたい。


 それにしても、カブコムはどこに向かってるんだろうか??どんどんマネックスと変わらなくなってる気がする。。。
最初は使い分けようとして両方とも口座作ったんだけど、もしかしたら1つで全部賄ってくれるんかな??
だったら、できれば次は外国株式も売買できるようにしてほしいな〜。現実的なところで言うと、松井証券と提携して昼休みにPTSあたりも希望。