iPod shuffle

 買ってきました(^o^)/・・・と言っても、自分用じゃなくておかん専用なんだけど(^^;
やっぱり手に取ると小さいね〜これで1GBで9800円(ポイント10% byヨドバシ)って考えると、時代も進化したもんやとつくづく感じる。
買ったときにちょっと気になった点が。レジにiPodと同時に紙渡されたんだけど、そこには
「2年間純正サポート 7140円」
「バッテリー交換 6800円」
「コールセンターご相談1案件 3800円(サポート終了後)」

どれだけぼったくってるねん!(>_<)ノ
極めつけは、
 「本体修理費用 28140円〜」
いやいや、本体買えますから・・・それも3台(^^;


 最初に紙見たときになぜか「ソフトバンク」の名前が脳裏によぎった(w
本体は安くしてサポートで金を取るっていうのは、販売する上でインパクトあると思うけど、目に見えにくい部分でしっかり金を取るっていうのは、ある意味消費者を騙しているように感じるんだが。。。


 電気機器を簡単に使い捨てられる値段ではあるけれど、サポート値段を吊り上げることによりユーザーに使い捨てることを誘導させてるように見えるし、個人的には自社製品を大事に扱わない会社は嫌いだなぁ。まぁMacのCM見てても品が無い会社ってのはよくわかるんだけどね。


 今回は親に人柱になってもらったということで・・・(w 自分は他の会社の買いたいなぁ。今は4年前に買ったiriverのポータブルオーディオ使ってるけど、これがなかなか音がいい。最初は普通だったけど、アップデートで使えるようになった擬似3Dサラウンドがすごいんです。もう乾電池入れるところが壊れてセロハンテープで止めてる状態なんだけど、気に入っててなかなか替えられない(-_-;)次買うならワンセグgigabeatにしたいけど、高いし・・・SONYは嫌いだし、Panasonicメモリーカードが面倒。今のiriverもいいけど正直いつ日本から撤退するかわからんぐらい売り上げ減ってるし。。。とか悩むこと半年。