有馬記念

 有馬じゃ勝てない武豊・・・今回はいい騎乗だったと思う。なんで12年も勝てなかったんだろ?
2着はポップロックかぁ〜オリビエペリエ恐るべし。テレビ見て騎手がペリエって気付いて嫌な予感してたんだよな。。
3着ダイワメジャー。この距離でも結構持つんやね。メイショウサムソンと並んだところで根負けするか!?とか思ったけど、大丈夫だったみたい。メイショウの方が距離合わなかったんかな?


 まぁなんだかんだで、今日はディープインパクトの日。やっぱり桁違いの末足。引退するんかぁ〜もったいないなぁ。オペラオーみたいに次の年負けるよりかはいいんだけど・・・。ライバル不在で個人的にディープなインパクトは残らなかったな。


 それよりも今日は宮川一郎太の引退の方がショック(T_T)/~~~ 最後のVTRは良かったね。ライバルが居ての競馬だと自分も思うし、毎日王冠は自分の中でもいいレース。1番はナリタブライアンマヤノトップガン阪神大賞典ってのは譲れないけど(^^;
競馬を見始めたときからずっと司会が宮川さんだったから、なんかドリーム競馬って感じしなくなるなぁ。おけいはんは他にも色々出てるからあんまり寂しくないんだけど(w 次は誰が司会するんやろ?