当たらない来年の予想

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061222-00000735-reu-bus_all
 そりゃちょっと高すぎじゃありませんか??日経19510円って・・・夢のまた夢って感じがする。
個人的には19000〜15000円ぐらいじゃないかな〜って思う。来年から銀行の株の売り出しが始まるし、株売却益の税率優遇も1年延びただけだし。経済は順調そうだけど、需給面でちょっと来年は悪くなりそう。アメリカ景気減速の影響も多少は受けそうだしねぇ(-_-;)
 外国企業による三角合併があるぶんM&A狙いの銘柄を狙っていけば、利益をあげられるのかな??新興市場は去年上がった分下がったし、これ以上下がる可能性は少ないんじゃないかも。
PER20倍で日経20000円越えって記事であるけど、PER20倍だとNYダウ15000ドル・ナスダック3000ptぐらいなるんじゃね?日本は世界に比べると割高っぽいし、いずれ歪みは是正されるような気もする。。。そういう点でも来年はそんなに期待できないかな〜と思う今日この頃。