業績好調!株価不調?

 やっぱり上値は相当重い・・・
アメリカが上がりすぎちゃうか?
・業績いいのはもう知ってる
・裁定買残が多すぎる
・売買代金が伸び悩みでエネルギー不足
・テクニカルで見てもぼちぼち限界


 理由を挙げれば数知れず・・・じりじり下がってきてる。
アメリカが非常に強い相場だから、下がりたいけど下がれないっていうように見えるんだけどね。
ってことは、アメリカが崩れたら一気に墜落するんじゃないの?


 最近よく聞く裁定買残は今年最高水準まで達して、先週は横這い状態。チャートは
http://www.opticast.co.jp/の左にある銘柄コードのところに「364」と入力すれば見れますよ。


 裁定買残はあんまり詳しく知らないけど、多くなると売り圧力が増えるってことは理解してます。
ただ、今回は今年前半のような暴落が起きるかどうかはわからんね。
今のところ好業績が功を奏して相殺中。このままじりじり調整すれば再び上昇できるかもね〜♪


 今は非常にデリケートな相場だと思うんで、逆指値でいつでも逃げれる準備だけはしておこうかな。