今週の予想

 日経平均9900〜10500。先週も外れて今年は15勝6敗。通算48勝22敗。
騰落レシオが80割ってるし、ボリンジャーバンドも-2σ以下。金曜のアメリカが反転しているところを見ると、テクニカル的にはどうやら金曜日が2番底だったりするんかな?
そろそろ年金買い観測の噂が流れてるのと、報道ステーションで株のニュースが出てたのでセンチメンタル的にも底かなぁ〜。掲示板でも結構悲観的な意見が増えてきた。
とりあえずドル円が今の水準に落ち着いてくれると、企業への影響も限定的だしファンダメンタル的にも美味しい状況。ただ、ユーロ圏内にいっぱい輸出してる企業は避けといた方がいいかもねぇ〜あんまりないけど。
ということで、個人的には今は絶好の買い場かと。っていうか、すでに国際計測器はちょこっと突っ込み買いしてます。

これで平均取得単価が10円下がったので、今はこんな感じ。

日経平均は下がってないけど、自分の持ち株は下がってないね^^非常に良い傾向です。あとはこれから買う銘柄が日経平均以上のパフォーマンスを狙えるか?ってところだけ。
基本は前回と同じく日経平均ETFを買いながら、下がってきてるイオンディライトプレステージは買い直して…あとは信越化学とかコマツとか優良企業で固めるつもり。FOIの件があるので、業績みないで新興市場を買う気はなし。