今週の予想

日経平均10000〜10600。先週も外れて今年は15勝5敗。通算48勝21敗。
ギリシャ支援が先週日曜に確定した時点で予想が外れることは承知していたけれど…予想より値動きが重いのかな?って感じ。緊急の危機は去ったものの、いまいち煮え切らない世界経済。金が上がって円高継続中なので、まだ弱い状況が続いて2番底を探る展開になるのかなぁ〜っと。
状況を見極めないといけないけれど、いつまでも弱気じゃ買う機会を逃してしまうので、2番底を確認したら買い始めるかな?もしかしたらちょっと突っ込み気味になるかも(^^;

持ち株の国際計測器は通期で赤字…(-_-;)まぁ、そんな気してたんだけどね。それよりも今期の業績がちゃんと成長してくれるかに掛かってるんだけど。前期の生産量を今期に7.1ヵ月分繰り越しているから大丈夫かな?決算を受けて下がるようなら、次は大量に買うつもり(^^)