イース7

 

イース 7(通常版) - PSP

イース 7(通常版) - PSP

 レーシックした後でゲームばっかりするのもどうかなぁと思いつつ、面白かったのでシルバーウィークはゲーム漬け(^^;
 イースをするのは6以来久しぶり。前のも結構良かったけれど、今回の方がシステム的には好きかなぁ〜3人パーティって昔やった聖剣伝説っぽくて良い感じ。アクションはあんまり得意じゃないので、とりあえずノーマルでやったけど、なかなかのやりごたえ。時間があったらハードとかナイトメアとかやってみようかなぁ〜って思わせてくれる。ストーリーばっかり進めてクエスト全然やってなかったのもあるし。
音楽は相変わらず良かった(>_<)さすがファルコム。普通のフィールドの曲とかめっちゃ贅沢な感じ。ゲーム音楽ってやっぱり大事っていうのを感じさせられる。あとゲームバランスも良いし…あえていちゃもん付けるなら、技のレベルアップがストーリー進めるだけでは全然上がりません(-_-;)レベル上げするっていうゲームでもないので、もう少し上達しやすくして欲しかったなぁ〜