ネットブック改造

 先日言ってた通りボーナスも入ったことで、メモリ2GBとSSD 64GBを購入。HDD取り換えにはこちらを参考に。他のノートは交換しやすいのにこいつはなんて難しいんだ(>_<)
仕事でノートPCの滅却するのに分解してHDD取り出してたりしてるから慣れていたんだけれど、危うく自分のPCも滅却しかけてしまった(^^; 
もう一度組み立てることを忘れてたので、基盤を少々雑に扱ってしまったかなと反省。どの部分にどのねじを使っていたかをうろ覚えだったから、苦労したり…。と色々ありながらなんとか完成。
やっぱり早くなったような気がする…なんとなく体感できるレベルかな。余ったHDDは外付けパーツに組み込んでポータブル化。これもちょっと欲しかったんだよねぇ〜
なんだかんだでリカバリディスクを作るために外付けDVDドライブ買ったりしてると、本体と同じ金額ぐらい使ってるんだねぇ(-_-;)7万円のノートPCを買った方が良かったりするのかな?ま、過ぎたことだし考えないことにしよう。。。