公的資金投入!!

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000247-reu-bus_all
ついに来た!?やっと来た??先々週から言われてたことが忘れた頃にやってきた感じ。もう少し早けりゃトレンドが変わらずに済んだかもしれないのに。。。先取りするように日本株は大幅上昇♪3大メガバンクが全部ストップ高とかやりすぎじゃね?売られ続けてた証券・不動産も大幅上昇してるけれど…冷静にみるとまだまだ日本の景気に影響するまでは時間が掛かりそうにも見えるんだけど。
ただ、まず1手打つことでこれから先悪材料が出てもアメリカ政府が何とかしてくれるっていう安心感を与えるにはいいアピールだと思う。あとは企業業績が落ち着けば…一気に上がると思うんだけどねぇ〜もう少し我慢。

(追記)現在午前1時。…アメリカ駄目かもorz 明日の朝どうなるんだろ?ダウがマイナスだったら朝一から大爆笑の予感。