今週の予想

日経平均13200〜14000。日本は木曜・金曜陽線で底打ち感が出始めてるんだけど、アメリカ相場は未だ下げ止まらず…ドル安≒円高状態だから、今週は修復相場に移りそうだけど、戻りは弱めになりそう。まだまだ中期的な下落トレンドは抜け切れてない感じ。ファンダメンタルズでは日本は全く問題ないし、今のところサブプライム震源地のアメリカも実はそんなに危なくない。やばいよやばいよって言ってるのは銀行ぐらいで、他は予想を下回るも赤字にはなってないし。
ぼちぼち日本も決算シーズン。今まで外需に頼ってきたのがどれぐらいドル安で現役になってるのか?内需は回復してるのか?ある程度の減益はすでに織り込まれていると思うので、決算後にもう一段下がる可能性は少ないと予想してるけど…どうかな?