再始動

 FRBが0.5%の利下げ&リーマンの決算が予想を上回ったことで、昨日のアメリカ市場は大暴騰。日本も連れて大暴騰。こりゃ〜勝負あったかなと。正直FRBが0.5%も下げてくるとは思ってなかったなぁ。原油価格のこともあるし、もしかして利下げなし??とも考えてたぐらいだし。
 チャートでは、ダブルボトムで25日平均移動線奪還ってな感じだと思うし、何よりサブプライムに対してFRBの姿勢が確認できて、リーマンの決算から実害はそれほどひどいものではないみたいなので、大幅高でも買い参戦。

今のところ、アステラス100株・コマツ100株・ホンダ100株・カブドットコム1株・SBI5株買い。まだ資金は残してるけど・・・どうしようかな?キヤノンをどうしようか…って悩んでるんだけれど。他にもまだまだいい感じに下がってる銘柄多数だと思うので、単価の高いキヤノンはあきらめて他の銘柄にするかもしれん。。。

モルガン・ゴールドマンサックスの決算がまだ残ってるので、まだ100%安心はできないけれど、事態が収拾したら日本の株は大きく上がると思うんだけどなぁ〜。