今日のWBS

 ICタグ特集!!(>_<)ノ 作ってる側としてはテレビで取り上げられるってのは嬉しいことです♪ただセキュリティに関わる分野なので、ブログに仕事の事を書くどころか、地元の友人にすら何作ってるか話せないのが悩みでもある今日この頃…(-_-;)結構有名なものつくってるのにねぇ。


 30分近くも特集組んでくれるなんて今まで見たことないなぁ〜それだけメジャーになりつつあるのかな?技術者としての素朴な疑問なんだけど、「ほんとにFelicaでいいの??」ってよく思う。個人的にソニーが嫌いってのが一番の理由ですが(w どうもヨーロッパとかアメリカに広がりそうにない感じ…suicaとかicocaとかpitapaとかnanacoとかwaonとかetc. 乱立して内輪揉めしてる状態でいいんだろうか?一つに統一させたらもっと便利になるのに〜アンテナ改良するとかよりそっちのほう頑張ってくれ(>_<)


 今後の個人的な期待はUHF帯タグのほうだったり…できたての技術だからあんまりはやってないけど、2,3年後に大化けしてそう。やっぱり使いやすくて距離飛ぶほうがいいでしょ♪