ホワイトカラーエグゼンプション

 やっと最近TVでも言われるようになってきたね〜。けど、法案提出される寸前に報道されてももう遅いよ!!最初に聞いたのが去年の秋ぐらいにWBSで聞いたと思うし、議論自体は去年からされてたんじゃないの?前から報道されててネットで色々議論されていれば、もしかして与党からもっと慎重論が増えてるのかな〜と思うと非常に残念。
 報道ステーションに出てた人材派遣会社の女社長に非常に腹が立つ。なんか人の上に立つ人間の言い方じゃねーだろ!とか思った。人材派遣業って派遣先の会社から基本的に時給○○円で派遣会社にお金が渡るわけだから、法案が成立してもホワイトカラーエグゼンプションは適用できないんじゃないの??
 ホワイトカラーエグゼンプションって名前もなんとかわかりやすい名前に変えられんもんかね?打つのめんどくさいしわかりにくい。何がホワイトカラーっていうのもあまり明確になってないと思うし、エグゼンプションって何を除外するんだよ!って感じ。
 まぁ、導入できるもんならしたらいいんじゃないの?選挙で大敗したかったらね〜。。。小市民には選挙で自民・公明以外に投票することがささやかな抵抗なのかな・・・デモとかする民族じゃないしね。あったら参加してもいいと思うけど。