Winny開発者に有罪判決

 まぁ、これは仕方ないのかな。そもそもWimMXで逮捕者が出てなんとか匿名性を保とうとして開発されたのがWinnyだからねぇ。
理由はわかるけど、個人的には・・・?な感じ。どうみても技術と法律が対応しきれてないように感じた。著作権もわかるけど、それじゃ著作権を簡単に取られないようにすればいいだろ!とも思う。WinnyYoutubeみたいなのが出てきたからこそ、著作権保護の技術が進んできたわけだし・・・


 Winny開発者の金子さんはもうちょっとモラルに配慮すべきだったかな〜クローン人間作れるけど、実際は作らない・・・みたいな感じ。自分も同じ技術者だから不便を便利に変えたくなる気持ちはよくわかるんだけどね。


 っていうか、こういう微妙な犯罪の人間捕まえるより、身内の自衛官とか警察官を先に捕まえろ!!「Winnyがあるから悪い」っていうなら最初から利用者捕まえるなって〜の!!あまりにも身内贔屓。これじゃ警察の威信が保てるわけがない。