凱旋門賞

 あぁ〜負けちゃったね、ディープインパクト
やっぱり馬場が合わなかったんじゃない?今回はさすがに実力差が出た感じ・・・
やっぱりエルコンドルパサーみたいなダートも強い芝のG1ホースじゃないとヨーロッパじゃ辛いよ。


なんで日本馬はアメリカで走らんのやろ?ダートが主流だからかなぁ。
アーリントンミリオンとかブリーダーズカップターフもかなり威厳あるレースだと思うんだけど、出た試し無し。


 んで、なんでディープインパクトの人気はすごい?単勝1.1倍て(w 日本人行き過ぎ。
個人的にあんまりディープインパクトが好きじゃないから異様に見えてしまう。
くせがありながら徐々に成長して、古馬になってG1とったハーツクライのほうが好きやなぁ。