7/1からタバコ税値上げ

 痛たたたた・・・マイルドセブン吸ってるんで、昨日から300円になりました。
買い溜めしてるから、正直実感無かったな〜。
タバコ吸うのが悪いんだったら、法律で禁止すればいいのに。
喫煙者の意見だけど、はっきり言っていじめ以外の何者でもないでしょ。
健康を害するから・・・っていう理由で値上げするのは意味解りかねるんですが。
じゃあ酒飲む人ももっと厳しくしろよ。酒は良くてタバコは悪いとか、どんな差があるんだ?


まぁ、今は喫煙者だから文句言いたい事は山ほどあるけど、実はぼちぼち止めようかな・・・と。
偉そうな事言っておきながら、見事に国策に流されてる自分が恥ずかしい。
やるとなったら徹底的に。今まで星の数ほど失敗してきてるけど、次こそは(>_<)ノ