SBIH いよいよ明日合併

 合併が発表されたのが、自分が株を始める前だったので
正直具体的な意味については今まで知らなかった・・・(^^;
 過去のSBIチャンネルを見漁って思ったことを書きます。
 
SBIパートナーズ・ファイナンスオールの合併
 ⇒不動産関連事業への投資強化
 ⇒非金融サービス業の強化
今までメインのファイナンス業の1本柱から3本柱へ成長させたいって意図なのかな。
お互い関係がある分野を強化して、相乗効果を高めていくと言うところは納得。
 
SBI証券の完全子会社化
 ⇒富裕層へ特別なサービスを計り、顧客(満足度)の増加を狙う
  SBI証券、Eトレード(ネットとリアルの融合)
  さらには今後狙っている銀行業務の効率的な連携で
  顧客に対し、よりよいサービスを展開する。
北尾CEOが意図していることに素直に納得できたかな。
自分の中でのキーワード「景気回復は富裕層から」っていうのにも合ってるし、
今すぐ株を手放そう・・・っていうほどマイナス要因ではないと思う。
 
明日は上がるか下がるか・・・全くわからん(>_<)
S高まで上がれば早めに手放して、落ち着くまで待つかも。
S安になれば資金投入して買い増しするかも。
個人的には、3月いっぱいはあんまり変わらんのじゃないかなって思ってるんで。