トリノオリンピック閉幕。

 これでやっと寝不足から開放されるかな〜♪
日本人選手は残念な結果だったけど、その分他の競技を色々見る機会が
あってよかった。

1)男子・女子モーグル
 ソルトレーク以来久々に見たけど、こんな競技やったっけ・・・?
って最初見てびっくり!女子がいつの間にか男子並になってる・・・
男子はもうぱっと見何の技か区別がつかなくなってきた(^^;
上村愛子コークスクリュー良かったです。
男子のバックフリップがガイルのサマーソルトキック(懐 
にしか見えなかったのは俺だけ・・・?
長野ではまって以来冬のオリンピックでは一番好き♪
 
2)男子回転。
 日本人も頑張ったけど、何より解説者の興奮ぶりが良かった(w
佐々木の大口ぶりもある意味良かった(w 結局旗またいで失格かよ。あっけない・・・
速いかも知らんけど、先にルールを守りましょう。次期待してます。
 
3)女子フィギュアスケート
 正直今更何も語る気は無いんですが・・・荒川静香は帰国してからが大変でしょうね〜
ジャンプの日本からフィギュアの日本へ・・・今からバンクーバーが楽しみです!
 
4)スノーボードクロス
 面白い(>_<)この競技をオリンピック種目にしてくれた委員会に感謝(w
ハーフパイプより先に種目にしてくれてもよかったのに・・・と個人的には思う。
ただ単に、自分がハーフパイプで何回転回ったかが区別つかないから面白さがわからん
っていうのはあると思うが。
 
5)男子アイスホッケー
 たまたまチェコVSカナダ戦見てたけど、良かった。昔からある競技なのに
この面白さになんで気付かなかったんだろうと思った。バスケット以上の展開の速さに
サッカー並に入らない点数(w チェコの選手が3人横一列でカナダ陣に攻め込むところは
しびれました。

 自分の中で印象に残った順に書いてみました。