スタートライン

帰ってきた〜(>_<)俺のお金!!

赤いのが日本株を始めた2006年1月11日を100%としたときの日経平均(%)で、青い折れ線が自分の資金(%)。
2006年1月16日以来、約4年5カ月ぶりに100%超えて投資リターンがプラスになりました(^O^)
2006年1月16日というと、忘れられないライブドアショックの前日…つまりライブドアショックの損失を取り返すのに4年5カ月かかったということでもあり…長かったなぁ〜(-_-;)右も左もわからないまま動転して、底値で売ったっけなぁ〜最初に買ったニイウスコーは粉飾決済・上場廃止そして倒産。。。今思えば、底値でも売ってて良かった。
ライブドアショックバーナンキショック・村上ファンドショック・サブプライムショック・リーマンショックetc...ショックばかりの4年5カ月かと思いきや、鉄鋼株や電池株が異様に盛り上がった時期もあり…全部乗れてないけれど(^^; 去年の国際計測器はちゃんと売っておくべきだった…(-_-;)
結局勝ちっぽい勝ちがあるわけでもなく、気が付いたら元に戻ってたって感じ。多分下がるたびに資金投入してたから、少しの勝ちでももとに戻るようになってたのが要因かなぁ(^^;

もう資金投入して回復できる資金力もないし、ここからが本当の勝負。勝ちを貯めていかないとこれからは利益を上げることが大変になってくるので、これからも負けてる気分で気を抜かずに頑張って行きます!…とりあえずよかった(*^^)v