今日の報道ステーション

 なんで10時過ぎに一瞬7000円割れしたところだけピックアップして報道するかなぁ〜?終値では400円以上急騰してるのに。。。なんか期間工リストラのVTRの下りを綺麗に収めるためにあえて株価の悪いところだけ取り上げてるように感じた。そんなに人の不安を煽ることが好きなのか??株をしてる人は似たように感じた人もいるんじゃないかなぁ。
 まぁ、報道ステーションに限らず株のニュースなんてのはあてにならないけどねぇ〜「空売り規制を好感して…」とか「年金資金流入で…」とか言われるけれど、「誰が」「いつ」「どれくらい」みたいな新聞では基本の5W1Hが株式のニュースには全般的に欠けているように感じる。所詮は推測で、事実は数ヶ月ぐらい時間がかからないとわからないものです。。。