リーマンショック

 本日の日経平均11609.72(前日比-605.04)
まぁ、わかりきったことですが…現実になると恐ろしいね。ちょっと前までお世話になってたキヤノンが一時ストップ安まで売られる大乱調。リーマン債権と持ってると噂の銀行数社も大幅下落してるし、なぜか内需株もつれて下がってるし…
冷静に見れば買い場?っていう感じなので、昨日の宣言通りビックカメラ2株・国際計測器100株・SUMCO100株・コマツ100株買い。キヤノンは明日の寄りのほうが下がりそうな気がしたので保留。ホンダも買いたいけれどあまり下がっていないので保留。貸借倍率が影響してるのかな??
今までの経験上、急落は2度来るというのが頭に染みついているので全力買いはちょっと待って、FOMCAIGとかアメリカの色々な動きを見ながら柔軟に対応していくのがベターなのかな?年初来安値更新してるので、1月〜3月頃に言われてたノックイン条項発動で損失回避売りが心配。
世界恐慌を凌ぐ金融危機とも言われているサブプライム問題なので、もしかすると今までの理論は全て無駄になるかも…っていうのも頭の片隅には置いてたり。