来週の予想

 日経平均12000〜12700。どうやら買いそびれたようだ…orz なんだかんだで今週の予想も当たったし、自分の脳みそが世界経済に対応できているのはいいこと。調子に乗って、いつもよりレンジが狭めです(w
 商品市況が気になるねぇ〜ここにきて急落で、今年強かった商社・資源株が今日大幅下落。三菱商事買いなおそうと思ってたんだけど、ちょっと様子見しようかな。円高で資源安になると恩恵を素直に受けられるので、日本にとってはいいことなんだけど、あまりに急激だとまたどこかのファンドが潰れたとか出てきそうなのが心配。何事にもゆっくりソフトランディングが一番です。
 3日で700円上がると普通は利益確定売りが出そうだけれど、3月25日が配当権利確定日だからそう簡単に下がるわけでもなく…だからと言ってアメリカが今日休みだから、月曜日に大きく動くことも期待できないし…まだ不安定な相場は続きそう。