来週の予想

 日経平均11600〜12600。先日のネタがやっぱり現実に…為替があっという間に99円ちょうど付近まで下落。米ベアスターンズがなんだかやばそう…まだまだ悪材料出尽くしという感じには見えないし、月曜はSQ価格を割ってスタートしそうだし今が底値というには根拠がなさすぎるかも。
 18日のFOMCでどうなるか…?1%利下げを市場は織り込みつつある状態だけど、本当にそこまで利下げするのかな?米FF金利が1.25%になると、円キャリーがますます解消されて円高になりそうだし、ドルキャリーなんてのもはやってきそう。ドルが下がれば原油が上がってスタグフレーションにもなってくるし…ただ単純に金利を下げればいい状態ではないと思うんだけれど。
 外国の状況はさておき、日本は…もっと駄目orz 金利云々の前に日銀の次期総裁ですらまともに決められない間抜けっぷり。KYとかいう以前に小さいところで揉めてて大局が全く見れていない日本政府。政権交代とか今はどうでも良くてとにかく経済対策をなんとかしろ!!っていうのが国民の総意だと思いますが…?今年の経済流行語のノックインもまだ出だしてるので、今回もかなり下振れする下落になりそうな予感。ただ、長期的に見ると11000円台は'03〜'04年でかなり揉んでた水準だから、ここから下へ行くには相当なエネルギーが必要だというのが唯一の希望。