今週の予想

 日経平均17000〜17700。先週は木曜午後の250円高以外はほぼ予想通り…ただその250円高を読めなかったせいで自分の持ち株パフォーマンス<日経平均という残念な結果に(-_-;)サブプライム前に復活したけれど、結局そこから1万ぐらい下の状態。
実は持ち銘柄は利益確定してしまっててアステラスしか残ってなくて、代わりに今回の上げ相場にほとんど乗れてないキヤノン買い。なんでキヤノンはパフォーマンスが悪いんかね??おそらくアメリカの半導体指数の伸びがいまいちっていう理由もあるんだろうけど、16日のインテルの決算で復活してくれると読んで逆張り。アステラスは厚生省が新薬承認期間を4年から1年半へ縮める方針を打ち出したから、連想買いで上がってくれると嬉しいな♪新薬承認期間の短縮は副作用による被害の可能性が高まるんだけど、それ以上に助かる人が増えるからなのか、それとも製薬会社の圧力に屈したか…実生活にも影響するから、アステラスの株価が上がったからと言って、手放しで喜ぶわけにいかない微妙な問題(-_-;)