伊勢丹と三越

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000002-maip-bus_all
…これは三越がうまく出し抜いたのか?伊勢丹が墓穴掘ったのか??勝ち組の伊勢丹がわざわざ優位な条件で負け組の三越と合併する意図がわからん。ぼちぼちまた伊勢丹の株買おうって考えてたんだけど、なんか買う気が失せる…三越ってあんまりブランドイメージがないから、いい百貨店かどうかも自分にはわからんし、減収減益だし…去年のまま物流分野での提携だけにとどめとけばよかったんじゃないの?

去年から日本株買って、一番長い付き合いでそれなりの思い入れのある会社だっただけに、ちょっぴりショックな今日この頃。これからはやっぱりアステラス製薬かな。