完全撤退。

 今日全部損切りしました(-_-;)戻りが弱すぎ・・・選挙終了→悪材料出尽くしとまでは行かなかったのかな?やっぱり今が弱い第一の原因はアメリカのサブプライム→リスクリダクションな様子。決算はいい企業が多いけれど、買いが続かず…っていうふうに見える。自分の持ち株のホンダがそうだったんだけれど。決算弱い会社は悲惨だねぇ…キヤノン減価償却の関係でちょこっと下方修正しただけなのに、1か月で20%近くも下落してるし。もっと悪い企業は次の日ストップ安とかエプソンみたいな比較的有名な企業でもあるし…こんなに個別決算や外部要因に振られるようじゃ、日本経済云々抜きにして今買うのは危険じゃないかな?という判断に至ったわけで。


 気になるのは日経平均TOPIXドル円チャート。日経平均はこの前書いたけど、日足も週足もチャート崩壊状態。個人的予想では、一番良くて17200円・中間で16700円・最悪15800円。17200円で下げ止まりというのはちょっと考えにくいかな・・・悲しいけれど。去年月末に崩れた5月と10月は下落を翌月中盤まで引きずってるし。中間の場合は日経平均のチャートは崩れたけれど、TOPIXのチャートが持ちこたえた場合を想定して。最悪は…何か月も前に言ってたフィボナッチ0.382水準。


 ドル円チャートがトレンド崩れてなさそうなので、しばらくこのへんでモミモミして…チャートが崩れてもう一段下落するのかな?空売りできる立場なら、日経平均17500〜17800円あたりで空売りしたい気分。季節的にも彼岸底って言われそうだし、8月の日銀会合終了まで待ちます。。。