PCパワーアップ??

 今日会社に書類提出した帰りにヨドバシカメラ
SE-200PCIオーディオカード
GV-MPV/RX3ビデオキャプチャ
買ってきました(^O^)/ 早速取り付けてみたんだけど、
サウンドは良くなったかな〜…?って感じ(^^;最近はオンボードでも結構いい音なんで、変わったのはわかったけど劇的に変化したってほどではなかった。。。ただ、オンボードは大きな音出すとノイズ乗りまくりで聞けたもんじゃなかったから、その部分はかなり改善♪コンポに繋いでる影響もあるかもね〜。欲しいスピーカーもあるし、お金貯まったら買い換えようかな。
ビデオキャプチャは設定が悪いのか、ソフトが起動しない…メディアセンターでは動くのに〜(-_-;)なんかネットで色々調べてみると、結構ややこしそう。一応テレビ画像が見れたので、今日はここまでにして明日解析。


 今日買ってきた中で一番の不具合というかトラブルは、マザーボードPCIスロットが3つあるんだけど、最初は1つをパラレルATA拡張カードに使って、残り2個拡張しようというのが当初の目的だったんだけど、グラフィックボードが邪魔して1つが使えなくなってたことに気づいてなかったこと…orz
 HDD余ってるからビデオキャプチャつけようと思ってたのに、結局パラレルHDD2個は取り外す羽目に。それでも容量560GBあるんだけど、知らない間にほとんど使ってしまってる。データ整理も早急にしないと宝の持ち腐れ状態。。。


 結局前に使ってたPCのパーツはシリアルHDD2台を除いて全部使わなくなってしまった…もったいない(>_<)誰か買ってくれんかな〜