ホワイトカラーエグゼンプション断固反対!!

 先週のねただけど、書く暇なかったので・・・
いよいよ大半のサラリーマンの残業代がなくなりそうです。
なんでマスコミはもっと取り上げない?経団連の圧力がかかってるのか??
こんな大事な法案がテレビのニュースでほとんど取り上げられない事に非常に不安を感じる。
知らない間に自分も情報操作されて間違った知識を取り入れてないだろうか・・・?


 経団連ホワイトカラーエグゼンプションは世界的競争力の強化を理由に推進するわりに、
外資参入による三角合併には技術流出するからとかいちゃもんつけて猛反対。
技術は人が築き上げるものじゃないのか?従業員をおざなりにしていい技術が作られるとは考えられない。
結局有望な人材が給料のいい外資に流れて日本企業の競争力が失われるだけのような気もする。


 明らかにこの法案は経営者のための法だと思う。これじゃどのみち日本は駄目になりそう。

松下幸之助みたいな神がかり的な経営者は居ないのかなぁ〜