1988 ショーボンド建設

 昨日1108@200株購入。実は9月に四季報見たときからずっと目を付けてた銘柄だったり。
事業としては、建物の耐震工事が主。政府からの受注もいっぱい受けてるようだし、
業績はたぶん大丈夫かな〜と。団塊の世代の退職金でこれから耐震工事する人も多いかも・・・と予想。
もちろん無借金経営。


 ファンダメンタルズもなかなかだけど、チャートは1000円台の上値抵抗線を窓を開けて上昇。
教科書通りいけば、これから流れが変わるはず。
短期で見ればボリバン2σ越えてるし、ストキャスティクスも過熱感。じっくり中期で持つ予定です。


信用売残が1週間の出来高ぐらいあるのも評価できるかな。
現在の持ち銘柄の3/4が貸借倍率1倍以下。信用買残が多いのはSBIで懲りました(^^;


貸借倍率が良い銘柄でも伊勢丹バンナムは少々辛い展開。
伊勢丹は2000円、バンナムは1800円の雲で持ちこたえられるかな?


SBIは今日のようなソフトバンク急落が来ると思ってたので、しばらくさようなら。
昔に比べてソフトバンクに連動する事は少なくなっても、ソフトバンク→新興→SBIの流れはまだ変わってないと思うし。