平和な一日

 株をしてない平日がこんなに退屈だったなんて・・・って今日思った。
今年はずっと何かしらの株持ってたから、気付かなかったのかな〜
つまり、ずっと市場に資金を吸い取られ続けてた訳で(^^; もっと早く気付けばよかった。


 今もSBIの株価見てるけど、ソフトバンクほど下げないね〜
半分ぐらいの下落率しかない。これぐらいなら他の新興銘柄と変わらないんじゃないかな?
中間配当が意外と効いてるんかな・・・?それともソフトバンクが単に下げすぎなだけかも。


 昨日IR出てたけど、昔なつかしユナイテッドワールド証券の名が(w
日本株する前に1年間中国株やってたときにお世話になりました。
今も口座持ってるけど、中国株は休止中。。。


 UW証券は中国株専門の証券会社なんで、一般の人には聞きなれない会社かもしれないけれど、
仲介業でかなりのシェアを持ってたと思う。ほとんどの大手証券の中国株はUW証券を介して取引してるんじゃないかな?
イートレードマネックスライブドアも・・・結構あったはず。うろ覚えなんで、間違ってたらごめんなさい。