SBI 中間配当決定!(^^)

 中間配当で600円・・・これまたえらいサプライズ。
前期は一年で600円(配当500円+合併記念配100円)。
年度末も普通の企業であれば600円前後出るんで、今期配当は1000円以上!
今日の終値が48000だから、いきなり2.4%の高配当銘柄へ早変わり。
今の配当の水準だと仮定すれば、4万割れても10年持ち続ければ全然大丈夫。嬉しいね〜♪


今日の下げが-500だからそんなに配当多くないように見えるけど、
長期で見ればすごいこと。例えば、40年SBI株を持ち続ける覚悟があれば、
今の株価がどれだけ下がろうと、ほぼ確実に利益が出る。(2000円くらいでやっと赤字)
まぁ、現実的に40年持てと言われても不可能に近い年月ですが・・・(^^;


 前から増配増配って言ってたからある程度は予想してたけど、
800円くらいだろうという自分の考えは見事に裏切られたねぇ。


 金額以上に株主に対して考慮してくれてると、高く評価できるかな。
北尾CEOの変な買いあおりより、こっちのほうが全然信用できると思うのは私だけ・・・?


 前みたいに全力買いしてたら良かった。。。orz
明日買っても間に合うかな?って思ってる人が100人ぐらい居てるんだろうな・・・
とりあえず、明日ぐらいS高になってね〜。逆に明日中途半端なところで落ち着いたほうが恐怖に感じる。