野村のネット証券参入

 2日前の話ですが、あの野村が・・・ってニュース見たとき思った。

  • 手数料は業界最低水準、1年で50万口座、2年で経常黒字。

相当な意気込みですな、こりゃ。
証券会社の王者が野村の冠を捨ててネット証券に殴りこみ・・・
他社にとってはこの上ない脅威。
けどほんまに思ったとおりになるんかな??


 今までは野村ブランドで手数料が高くても、それなりの客で収益を上げてきたと思うけど、
今回は全くの逆・・・そんなノウハウいつの間に手に入れたんだ?


 ネット証券は手数料が一番大事なのはわかるけど、それだけじゃないと個人的には思う。
サービスを良くしようと思えば、それなりのリスクを伴うし、口座は作ったけど
取引は別の会社で・・・ってことになりかねない。何か秘策があるんやろうか?


 個人的には野村の「ジョインベスト証券」には興味ありかな。
口座を作って・・・使い勝手良かった乗り換えもありかなと。
ジョインベスト証券インパクトあるようで、あんまりないね・・・
野村の冠捨てないほうがいいと思うんですが。


 お陰で今日はネット証券株は総崩れ、イートレ親会社のSBIもとばっちり(w
今日権利確定日なのに、配当の4倍も下がるなよ・・・(T_T)