復活!魔の30分

 今日みたいな地合いだと、個人投資家はなかなか手出しできない・・・
ほんまに東証なんとかしろよって思う。ライブドア上場廃止は良かったけど、
取引時間の30分の短縮は直る気配無し・・・危機感は全く無し。出来高減ってるんだから
30分ぐらい延長できるだろ。
 
 今日の地合いで「長期金利の上昇懸念で・・・云々」って言ってるアナリストも居たけど
それはちがうだろってツッコミ入れたい。今日の動きは2月にあったように、
朝発表の外人売り越し⇒機関投資家の一斉投げ⇒昼間の先物との30分のラグを利用して
先物を下げ⇒昼から日経さらに下落・・・っていう典型的なパターンだったように思う。
 
 「節分天井 彼岸底」って言われるけれど、彼岸の終わりまであと1週間(3/24まで)
・・・長いような短いような。明日から我慢比べの日々が始まりそう。