配当金(フライング)でPCをパワーアップ

 土曜日の話なんですが・・・配当金(6800円の予定)でDVDドライブを
買ってきました♪2層が焼けて1層が×16のが欲しいなと前から思ってたんで
バッファローのDVM-RXG16FB買いました。
ヨドバシポイント2000円使うと5000円・・・DVDドライブも安くなったもんだ。
前から持ってるやつは1層×4で23000円ぐらいしたのにな〜。
 おまけにTDKがDVDメディアから撤退するってニュースでやってたので
×16メディアを50枚まとめ買い。結局配当金予定金額をオーバーしてしまいました。
 買った後気付いたんですが、DVM-RXG16FBのドライブ(パイオニアDVR110D)は
ファームウェアを書き換えるとRAMも書き込めるようになるらしい・・・
 RAM使わないからこれにしたんやけど、できると聞いたらやってみたいな〜とも思う。
・・・株でもう5000円儲けれたらやってみよ。あと3年ぐらいかかるかなぁ(w