外国人機関投資家⇒個人投資家狼狽売り

 今日は大きなニュースもなく平凡な一日・・・と思いきや!
株式市場は大荒れ。なんで?
 引き金は外国人機関投資家の売りこしが4日連続続いたこと。
何も無い事が一番のマイナス要因だったのかも。
外人に背中を押されて階段を転げ落ちるかの如く株も落ちていきました。。。
 ほんとはそんなに下落しなくてもよかったのでは?と思う。
あからさまに新興市場は個人の狼狽売りが目立った気がするし。
ライブドアショックで狼狽売りは良くないってわかったんじゃないんかな?
今日損切りした人は損した分をそのまま機関投資家にもってかれるのに・・・
あくまで、私の独断の意見で本当は人それぞれ理由があるんでしょうけどね。
 
最近は地合いは最悪だけど経済は良好。いつかバランスが取れるタイミングが
必ずくるはず。しばらくは国際情勢の緊張から復活はしないかも。
 ま、2,3年でも待つ覚悟はできてるんで、SBIがストップ安でも、もうどうでもいいです(w