ビギナーズラック?

三菱UFJグループのせいか、カブドットコムの口座開設の知らせが
他社(松井・マネックス)より1週間ほど遅れ、今週やっとできました。
 2日間ほど、操作に慣れるのに時間を要し、さらに銘柄選びに約2日・・・
今日の金運が良いという占いの影響もあり(w、今日2銘柄買ってみました。
 
本日買った銘柄は、

 
の2銘柄。
テクニカル的に今日は上がると思っていたマネックスが思いのほか上昇。
ニイウス コーも予想通りに上昇。
日本株投資初日としては、最高のスタートを切れたのかなぁと一安心。
そして、やっぱり(自称)師匠の言う事は正しいな〜と関心。
今日買った株はしばらく上がってくれると思っているので、中期保有でがんばります。
今日が単なるビギナーズラックではなく、成功への第一歩であると願う今日この頃です。
 
最近読んでいる本に、取引ノートを作ってみましょうと書いてたので、
また後日自分がこの銘柄に投資しようと思ったかなど、頭でまとめながら書いてみようと思います。
 
内藤忍のお金持ちになる投資成功ノート
miumiuさんおすすめの本を最近読んでます。
まだ、軽く一通り読んだ程度ですが、
株式投資が資産運用の単なる1手段であり、
効率的に運用するには、分散投資を行うことは必須であることがわかりやすく
書いていると思います。
 
著者がマネックス証券の人ということもあり、やや惹かれるところもありますが、
現在のところ、カブドットコム証券で取引しようと思います。
自分がカブドットコム証券にこだわる理由はまた後日に。
 
年明け早々残業三昧でお疲れモードなので今日はこの辺で。。。