Musical Baton

levinから回ってきたんで、とりあえず書いてみます。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ちょうど8.00GB 買ってもPCに入れていないのがあるので、ほんとはもうちょっとあるかな

  • Song playing right now (今聞いている曲)

JOKER (DVD付)

JOKER (DVD付)

全体的に勢いを感じる。オリコンチャート初登場4位かぁ〜・・・もっと上だと思ってたのに。
次はもっと上にいってくれると期待してます。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

AWAKE

AWAKE

同時期にでた↑のジャンヌとついつい比較してしまう。
ジャンヌは勢いを感じるけど、今回のラルクは熟成されたバンドって感じ。
最初はLost Heavenばっかり聞いてたけど、他の曲も聴けば聴くほど味が出る。
個人的にはSMILEより、AWAKEの方が好きかなぁ〜。7/20の新曲も期待してます!

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 はまぞうに登録されてなかった・・・ 「果てしない夢を」のカップリング曲。
 初めて聴いたとき、歌詞の内容すら理解してなかったのになぜか涙が出てきた曲。
 サビの部分のインパクトに感動。一番好きな歌と聞かれたら、ラルクでもジャンヌでもなく、この曲かな。

Vivid Colors

Vivid Colors

 自分の人生を変えた曲。ラルクの中で一番好きな曲。全ての曲の中で2番目に好きな曲。
 イントロのsakuraのフィルインを叩きたくてドラムを練習したのが約10年前・・・いつの間にか年を取ったなぁ〜

flower

flower

 ラルク好きな人の間では1番人気?自分に取ってラルクでは2番目、全部の曲で3番目。
 今と昔のラルクは変わったと思ってたけど、AWAKEを聞いてあんまり変わってないかな〜と思う今日このごろ。

Dry?

Dry?

 ジャンヌダルクにはまるきっかけになった曲。インディーズ時代から知ってたけど、当時はお金が無くて、レンタルすることもできなかった・・・

全力少年(初回)

全力少年(初回)

 2005年ではこの曲が1番好き。
 転職しなきゃ・・・ってストレスが溜まってるときに聞くと元気が出てくる。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 ・・・居ない(涙
 たぶんみんな回ってるんやろな〜
 pinあたりは回ってるんかな?